優良工事業者を見極める3つのポイント

こんにちは!

栃木県鹿沼市を拠点に防犯カメラ設置・電話回線工事、ホテルの管理システムの構築等を承っております、

東邦システムサービスです。


オフィスのレイアウト変更や拡張、移転を検討する際、必要となるのがネットワーク工事です。

業務を遂行する上で、整ったネットワーク環境は欠かせません。

それだけ重要な工事だからこそ、優良な業者に頼みたいものです。

そこで今回は、優良工事業者を見極めるポイントを、3つほどご紹介します。




1.将来の拡張性を考慮した構成を提案できる

スタッフの増加や業務拡張などが発生する場合、接続機器の増加が見込まれます。

LANの構成が拡張を見越していなければ、構成自体の変更など、大規模な工事が必要となる可能性があります。

知識や技術、実績のある業者であれば拡張性を考慮した提案をしてくれて、将来の工事も抑えることができますので、先を見越した提案を行なえる業者のほうが優良と言えます。


2.アフターサービス体制が万全

インターネットが使用できないと、業務に支障が出てしまいます。

しかしたとえLAN工事が完璧であっても、ネットワークのトラブルは発生してしまうもの。

そこで、トラブルが発生した際にすぐに駆けつけてくれるといった対応力は、業者選びの際にも重要な要素となります。

すぐに駆けつけてもらうためには、オフィスの近くに拠点のある業者を選ぶことが大切です。

拠点が遠いと、来るまでに時間がかかるほか、出張費も高くついてしまいます。


3.ネットワークに関する知識や技術が豊富

コンセントの増設など電気工事に関わる工事には資格が必要ですが、LAN配線工事やネットワーク設備などの設置工事に関する資格はありません。

しかし、当然のことながら知識や技術がないと行なえない工事ですので、施工実績から確かな知識や技術のある業者を見極めなければなりません。




東邦システムサービスは、大手企業や公共機関などのご依頼を創業当時から多くお受けしてきました。

アフターサービス体制も万全で、拡張性の高いご提案ができる点も自慢の1つです。


スモールオフィスから大企業まで、ネットワークのことなら東邦システムサービスへぜひお気軽にご相談ください!


<東邦システムサービスへのお問い合わせはこちら>

TEL. 0289-76-5353

http://toho-ss.co.jp/contact