CO2削減に役立つこと

おはようございます!


栃木県鹿沼市を拠点に防犯カメラ設置・電話回線工事等を承っております、

東邦システムサービスです。



突然ですが、みなさまはお買い物の際にどのくらいマイバックを持っていかれてますか?




持っている方、持っていらっしゃらない方それぞれかと思いますがある調査によるとなんとレジ袋の有料化を行っているところでは80%以上の方がマイバックを持っていらっしゃるんだそうです。


なぜこんな話をしたのかというと今日が「レジ袋ゼロデー」だからです。




レジ袋をつくるために原油18.3mlが必要になり、CO2の排出量は約60g…。

年間に日本国内で305億敗も使用されているということですから、地球温暖化に拍車をかけることになっていますよね。


また、家庭からのCO2排出量を見ると何と一番多いのは電気。

節電節電といわれていても完全になくすことはできませんよね…。


そんな時に知っていてほしいのがLED照明!

LED照明に変えることでCO2の排出を50%も削減できるんだそうです。


LED照明んのいいところはCO2排出の抑制に加え、消費電力が少なくなるのでとても経済的。

環境にもお財布にも優しいのはうれしいですよね!



マイバックとLED照明でCO2の排出を削減し、環境にやさしい暮らしをしたものですよね。

ちょっとした心がけで次の世代にも快適な暮らしを送ってもらいたいものです。


LED照明のことはもちろん電気に関するご質問・ご相談は東邦システムサービスまで…。