防犯カメラ・監視カメラのトレンドとは?

こんにちは!


栃木県鹿沼市を拠点に防犯カメラ設置・電話回線工事等を承っております、

東邦システムサービスです。




当社では防犯カメラ・監視カメラの導入を企画段階から承っておりますが、この分野も技術の進化が著しくあります。




近年のトレンドとしては、


・カメラのネットワーク化

・無線化

・標準規格化


の3つが挙げられます。



では、それぞれ


◆カメラのネットワーク化

カメラをLANケーブルなどのネットワークに直接接続するタイプです。

遠隔での設置や操作も可能になり、オフィスや店舗、工場以外の河川や道路などでも有効。

他地域の支店や遠隔地の工場の様子などを見ることも容易です。


◆無線化

ネットワークカメラの中でもトレンドと言えるのが「無線化」です。

電源さえ確保しておけば、あとは配線などが不要。

難しい場所での設置が可能になるほか、施工費用も抑えることができます。


◆標準規格化

JVC、ソニーといった電子機器メーカーが共同で策定した規格「ONVIF」の普及も、近年のトレンドとして挙げられます。

これは情報機器の仕様を統一化したもので、カメラや録画機器、確認機器、それぞれメーカーが異なっても問題なく接続するものです。



このほかいろいろと進化をしていますが、一番大切なのは、「ご要望と現場の状況に応じた、最適な防犯対策ができるかどうか?」です。

東邦システムサービスでは企画段階から防犯・監視カメラの設置・ネットワーク構築を手掛け、豊富な実績やノウハウも注いだ最善のご提案をいたします。

お見積りのご依頼のほか、不明点・疑問点などがあればぜひお気軽にご相談ください!



<問い合わせはこちら>


TEL. 0289-76-5353

http://toho-ss.co.jp/contact