電気工事士の資格取得を支援しています!

こんにちは!


栃木県鹿沼市を拠点に防犯カメラ設置・電話回線工事等を承っております、

東邦システムサービスです。



普段の暮らしに無くてはならない電気。

その電気を工事するには、資格取得者でしかできない作業がたくさんあります。

火災や感電、漏電など、危険を伴う可能性があることがその大きな理由ですが、その資格が、「電気工事士」です。




電気工事士には「第一種電気工事士」と「第二種電気工事士」があります。

第一種と第二種では工事ができる範囲が異なり、第二種は住宅や小規模な店舗などでのコンセントの取り付けや電線の設置、第一種になると工場やビルといった大規模な建物にある設備の電気設備工事ができます。


これらの資格を取得するには条件があり、第二種は特にありませんが、第一種は「実務経験5年以上」あるいは「電気科・電気工事科の大学か専門学校卒業後、実務経験を3年以上」といったことが必要となります。


気になる合格率は、第二種が40~45%、第一種が25~35%ほどです。

かなりの難易度ですが、これはそれだけ事故や危険を防ぐ知識や技術が必要ということでもあり、逆にいえば貴重で重宝される資格とも言えます。




東邦システムサービスでは、教本や受験費用などの資格取得に必要な経費を会社で負担しています。

現場の技術も先輩社員がマンツーマンで、じっくりと一人前になるまで技術の習得を手厚くサポートしますので、スムーズに習得することができます。



当社でリアルな現場の実践を積みながら、電気工事士の資格を目指してみませんか?




<東邦システムサービスへのお問い合わせはこちら>


TEL. 0289-76-5353

http://toho-ss.co.jp/contact