梅雨の前にやるべきこととは?

こんにちは。

栃木県鹿沼市を拠点に防犯カメラ設置・電話回線工事、ホテルの管理システムの構築等を承っております、東邦システムサービスです。



5月も残すところ1日。

じめっとしたお天気が続く梅雨も目前に迫ってきましたね。





気象庁による今年の梅雨入り予想は6月8日頃。

そうなるとあと1週間弱で梅雨がやってくることになることになりますが、梅雨入り前に行っておいた方がいいことがあることをご存知でしょうか?


意外と忘れがちな梅雨入り前にやっておいた方がいいことについて今日はご紹介いたします。


本格的な梅雨になると毎日のように雨が続き、外にお布団やお洋服などを干すことができなくもなってしまいます。

そのため梅雨の前に冬物の洋服や毛布、布団などを洗ってお日様の下で干すなどしておいたり、エアコンや家の中のごみがたまりやすい箇所を掃除することをおすすめしているそうです。




梅雨時期はなかなか掃除をしてもすっきりしなかったりということがあるかと思いますので梅雨前の晴れの日を是非有効活用してみてくださいね!



この先1週間の予報では今のところ雨はなさそうです。

明日も気温は26℃まで上がる予報。日差しの下などでもちょっと暑く感じられることもあるかと思いますので、体調崩されないように気を付けてください。